食欲の秋ですね。
季節を感じるカラダにやさしい食事を楽しめるお店へ行ってきました。
大分市三佐にある「野苑」です。

ご飯は土鍋で炊いたご飯。
おづる湧水て炊き上げたご飯は、それはそれは美味しく、残った分はおにぎりにしてお土産に持たせてくれるサービス付きです。
デザートは豆乳ヨーグルト。
とろっとしたヨーグルトが果物に絡み、あっという間に完食でした。

一つ一つ素材の味が生きていて、見た目も美しく、味とおもてなしに感動でした。
使われている食材が旬のものばかり。
体がよろこぶ食事を絵に描いたような内容でした。
日頃から口にするものには気をつけている方だと思います。
口にしたものから体が作られている、と思えば、食べる内容を意識することは必要だと感じています。
衣食住と言いますが、生活の中で優先順位から言うと食住衣ではないでしょうか。
食で作られる健康な体がまず基本。
1日3食の食事によって、体の状態が決まるといっても過言ではありません。
そして次に安心して気持ちよく住める住まいかあってこそ、日々の暮らしが充実してくるのではないでしょうか。
暮らしを整えることは、食と住まいが整ってこそ。
丁寧に作られたおいしい食事をいただきながら、そんなことを改めて噛み締めた1日でした。
コメントをお書きください