· 

食がもたらす感動

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

 
今日は予定が変更となり、1日フリーになったところへ友人からランチのお誘い。
お料理上手の友人のお宅へ集合となりました。
集まる友人の1人が最近お誕生日だったということで、そのお祝いも兼ねてのランチ会。
お料理上手の友人が前菜からバースデーケーキまですべて手作り。
次男のデイで出会ったママたち。
いろんな課題を抱えてお互いに子育てしている、いわば同志のような関係です。
日々の子育てのいろいろをよく分かち合う仲なので、誕生日を迎えた友人の日々の大変さもわかるからこそ、今日は日々のがんばりを労ってお祝いしたい・・・という思いが詰まったお料理の数々。
そんな思いと、お料理の素晴らしさに心から感動した、素敵な時間でした。

誰かのために楽しんでできること。
それがみんなを幸せな気持ちにさせてくれること。

とっても大切なことを思い出させてくれた、幸せな時間でした。