· 

時間

今日は朝から気持ちの良い晴天。
長男の野球の応援に行ってきました。

新5年生チームでの練習試合があり、見事勝利!
長男も試合に出て、いい経験が積めたと思います。

それぞれ子供たちは、バッターボックスに立ったり、守備をしてボールを捕るとき、きっと大人の私たちが想像する以上に緊張するだろうと思います。
まだまだ浅い経験が、少しずつ経験と練習を積むことで、できることが増えてくる。
この道のりをしっかり踏んでほしいと思います。


あまりに天気が良かったので、主人と次男を連れて公園へ。
長男が小さい頃によく来ていた公園。
何年かぶりに来てみましたが、変わらずきれいに整えられていて、春の陽気を十分に楽しみました。

桜がきれいな公園なので、長男が生まれてまだ数ヶ月の桜の時期にも訪れた場所。
あれから10年。
長男は野球で不在、次男が生まれ、次男という新メンバーに変わって同じような季節を楽しみました。

同じ場所で同じような景色を楽しめる。
でも時間は確実に経っていて、あの時と確実に変化していることがいろいろ。


そんなことを思うと、「今」という時間を楽しむことが大切だなぁとしみじみ感じた日でした。

明日から子供は新学期。
新しい生活がまたスタートします。