整理収納ライフコンサルタント 

板井 善江

 

 

 

──片付けの先に、気持ちのいい毎日を──

 

 

 

片付けてもすぐに散らかる。

がんばっているのに、なぜか暮らしが整わない。

そんな違和感を、私自身も感じてきました。

 

 

出産をきっかけに家の中にモノが増え、「とりあえず置く」ことが習慣になっていた日々。

好きだったはずの片付けが、うまくいかなくなった経験が、整理収納を学ぶきっかけでした。

 

 

整理収納の考え方を取り入れることで、片付け方だけでなく、暮らし全体が少しずつ変化。

無理なく続く「暮らしが整うしくみ」があることに気付きました。

 

 

大学卒業後、広告代理店に20年間勤務。

企画・提案・運営に携わってきた経験を活かし、現在は「続く収納」「暮らしが自然に回る仕組みづくり」を軸に、訪問サポート、セミナー、講演活動を行っています。

 

2016年より活動を開始し、これまで延べ1000名以上の方へ整理収納の考え方をお伝えしてきました。

 

 

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・改善整理コンサルタント(県内初) 他

 

 

資格取得後も、現場経験とセミナー活動を通して実践に基づいた整理収納をお伝えしています。