· 

ブログ始めました。

はじめまして!

「整理収納アドバイザーオフィス ウィル」として活動を始めて6か月目。

今日からブログを始めます。

日記もなかなか続かない私ですが、もと広告代理店営業から転身した、子育て中の整理収納アドバイザーとして、これから少しずつ

さまざまなことをお伝えできればと思っています。

 

サラリーマン時代から読書が好きで、いろんな本を読んできました。

ここ1ヶ月ほどで7冊の本を読みました。

最近本屋で見つけたのが、この本。

あのFOXEY創業者の前田義子さんの久しぶりのエッセイ。

10年以上前から、前田さんのエッセイは読んできて、潔く覚悟を決め、ご自分の考え方をしっかり整理し納得されて進んでいく生き方に刺激を受けてきました。

 

福岡の岩田屋新館がオープンした際、館内のフォクシー店頭に前田さんご自身が来店されるというのを雑誌で知り、

有休をとって会いに行ったのを思い出します。

 

本を読みながらいろんな考え方に触れ、自分の考えとの違いを感じたり、共感したりといった自分と向き合う時間は、

片付けの作業と似ている部分があるように思います。

新しい情報に触れることができる楽しみ、無意識に自分の考えを意識し整理している時間。

大切な時間です。

 

 

 

 

 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    のーまん (月曜日, 15 5月 2017 16:18)

    読書が苦手だった私も、この数年でかなり読書が好きに!�
    いろんな考え方や情報に触れたり、自分自身と向き合えたりと、読書はホントに大切な時間✨
    この本も読んでみたいから探してみまーす�
    いつもいろんな本の情報をありがとう❣️