· 

キレイ好き

キレイな空間、キレイな景色、キレイなモノ・・・。

「キレイ」という言葉で例えられるモノを心地よく感じ、

憧れてきたように思います。

 

キレイな人も然り。

特に、肌、髪、歯のポイントがキレイな人は、

もともとの素材の良さもあると思いますが、

日々の生活の中で、食事や睡眠など生活における

セルフメンテナンスがしっかり整っているからこその

結果だろうと思うのです。

 

以前からそんな知識が載っていそうな本もいろいろと読んできました。

読んではしばらく実行し、満足。そして少しずつ忘れ、忘れたころにまた読み返すという繰り返しですが(笑)

 

美肌といえば、10年ほど前、佐伯チズさんのトークショーが

某ホテルで行われ、友達を誘って聞きにいきました。

何百人といる会場に颯爽と現れ、歯切れのよいトークで

会場を楽しませて下さいました。

そんなトークショーで、なんと佐伯チズさんは、ご自分のお肌を

会場に来ている人たちのそばを回り、直に触らせてくださり、

正しいお手入れの結果がこのツヤ肌!と体験で知らしめていました。

全員がお肌に触れられたわけではありませんが、

私は運よくお肌に触れさせていただき、しっとりとした

お肌の感触はいまでも覚えています。

当時おそらく60代であったと思いますが、とてもその年齢には見えない美しさ。

いくつになっても、正しい知識とメンテナンスでこんなに美しくいられるんだと、勇気をもらえた経験でした。

 

空間を整える仕事に就き思うのは、空間を整えるにも正しい知識と、定期的なメンテナンス(整理と収納)は必要です。

 

今月は臼杵市でセミナーを開催します。

 

 

「笑顔が増える!整理と収納のススメ」

 

6月18日(日)10:00~11:00   臼杵市中央公民館 小会議室1

参加料 1,000円

 

 

正しい知識を知って片づけると、同じ「片付ける」という行為が全く違ったものになります!

お申し込みがまだ、という方は、ぜひお待ちしています。