· 

一歩前進

今日は7月までにしておきたかったことが出来た日。

それは、次男のために幼稚園へアクションを起こすこと。

 

長男が通った幼稚園に久しぶりに行き、タイミングよく主任の先生とお話ができました。

長男の時からお世話になっている先生で、次男を連れて幼稚園行事によく参加していたせいか、先生も察して下さり、

「お母さん、大丈夫よ」と手を握ってくれて、思いもよらぬ涙。

先生のそんな前向きな言葉に励まされ、私の気持ちもグッと前進。

 

次男を授からなければ、きっと前職を続け、長男は保育園に通ってそのまま小学校へ進学していたはず。

次男を授かり、一度立ち止まって、リセット。

そして出会った人、ご縁のできた場所がたくさん。

 

来年の幼稚園に向け、次男に教えることはいくつもあり、それも成長とともに少しずつ前進。

今日はがんばろうとあらためて思いました。

 

こんな日にピッタリな言葉が耳に入りました。

 

ソフトバンク 孫社長の毛髪にまつわる名言。

 

 

 

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」

 

 

グローバルな視点でウィットに富んだスーパーポジティブワード。

 

幼稚園の先生と同じくらい、勇気をもらいました(笑)。