· 

夏休みに向けて

昨夜は割とすんなり眠りについてくれた次男。

そして私も落ち着きを取り戻しました。

そして今日は家族でコーヒーが美味しいお店へ。

美味しいランチと、食後にはひんやりアイスコーヒー。

 

 

はやくも今日から7月。子供の夏休みまであと少し。

今年の夏休みは終わりが早いので、計画的に夏の友や工作、読書感想文を終わらせないと、8月最後の週は使えないという事実。

夏休みの長期間を親子でモチベーションを保ちながら宿題に取り組んだり、子供にお手伝いをしてもらったり。

習い事もあるし、友達との遊びも大事な時間ですね。

 

また1学期が終わると、お道具箱や作品類などを学校からどっさり持ち帰ります。

 

 

そこで、夏休みのスケジュールの立て方や、1学期を終えたお子さまとの勉強道具の整理の仕方、子供部屋の整理と収納について学びの場を企画しました。

 

夏休み直前にしっかり学んで、計画、そして実行!

 

今年の夏休みがよい習慣作りの時間となり、より充実した時間となりますよう、そして気持ちよく2学期が迎えられますよう、共に学びましょう!

 

 

 

「充実の30日間タイムスケジュール法」

 

日時:7月11日(火)10:00~12:00

 

内容:「整理」とは  /  夏休みのスケジューリング /  子供部屋収納実例

 

場所:中島公民館

 

持ち物:筆記用具

 

参加料:3000円(消費税込)

 

お申込み:090-4586-8553 (受付時間 10:00-17:00)