· 

Vol.1終了


大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。



浅草 舟和の芋ようかんとあんこ玉。

今日のセミナー後にいただいたおやつです。

 

 

今日は「充実の30日間タイムスケジュール法」のセミナーを実施しました。

 

 

アドバイザー仲間3人で急きょ企画したセミナー。

 

短い時間の中でしたが、お伝えしたいコンセプトがしっかりしていましたので、なんとしても夏休み前に!という熱い思いで作り上げました。

 

告知期間は短かったものの開催でき、このお話のなかで新しい気付きを持っていただけたようです。

 

お片付けもそうですが、スケジューリングについてあらためてお話を聞く機会はそう多くはないように思います。

だいたいが生活のなかでなんとなく身についていることのひとつではないでしょうか。

 

しかし、お片付けは空間の使い方だけでなく、その手前の段階で行う大切なことがあります。

スケジューリングにおいても同じ。

そこを掘り下げることで気づくこと。それこそが物事を実行するうえでの大切な起点であり、目指す方向でもあったりします。

今日はそういったことも踏まえて、具体的なスケジューリングのワークまで行いました。

子供部屋収納も実例を見ていただくことで、より具体的なイメージまで持っていただけるような構成にしました。

 

 

セミナー終了後は次回セミナーの企画を話ながらのランチ。

秋をイメージして、新しい企画が動き出す予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひまわり (火曜日, 11 7月 2017 20:41)

    今日はセミナーがやっていたのですね。お片付けもスケジューリングも同じだなんて今日のセミナーは聞いてみたかったですね。
    今日の差し入れの芋羊羹は美味しいそうですね。

    これからもご活躍を期待してます。