· 

宿題ボックス

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

 

今日は公立小中学校の終業式。いよいよ夏休み到来です。

 

子供さんのいるご家庭では、夏休みの過ごし方をいろいろと考えていらっしゃることと思います。

 

小学生の子供がいる私も、この数日間の隙間時間に準備をすすめてきました。

 

前回、リビングの子供コーナーについてお話しましたが、終業式後に夏休みの宿題が出そろったところで、写真のように「夏休みの宿題」ボックスを作りました。

宿題はリビングでする長男のために、このボックスはリビングの子供コーナーに置いています。

宿題だけでなく、ふでばこもリコーダーも入れています。

これで、宿題を始めたいときにさっと始められる準備が完了です。

 

 

また、今日までに夏休みのタイムスケジュールも決めました。

先日のセミナーでお話しました内容にそった方法です。

このお話は、また後日、お知らせしたいと思います。