· 

リラクゼーション

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

今日は久しぶりに、リフレクソロジーへ行ってきました。
数ヶ月ぶりだったせいか、足裏を施術してもらうたびに、ごりごりという感触。
いま疲れている箇所の反射区に痛みを感じるので、体調を確認することができます。

そして、短時間でしたがヘッドマッサージもしてもらいました。
頭皮が硬くなると顔、特におでこにシワができやすくなるというを以前聞いたことがありましたので、こちらもお願いしましたが、とても気持ち良く、リラックスできました。

リフレクソロジーをした日は、お白湯を500ミリリットル程飲んで、老廃物を排出するよう指導を受けました。
お白湯。
そうです。お白湯。
そういえば、ある女優さんは夏でも体を冷やさないために、お白湯を持ち歩いて飲んでいるというのを、思い出しました。
体を冷やさない、というのは女性が体を整えるのには、大切なことですね。
この猛暑の中、すっかり忘れていた情報を思い出すことができました。

今日は温かい飲み物で体をいたわりたいと思います。