· 

思いを込めて

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

昨日は、私の親世代の方々へ、整理収納のお話をする機会をいただきました。
人生の先輩でもあり、主婦の先輩でもあるみなさまを前にお話をしましたが、みなさん熱心に聞いてくださり、このテーマへの関心の高さを感じました。

モノへの価値観の違う方々へ、整理してみようと思っていただくことは簡単ではありませんが、終了後のアンケートや、お話が終わった後に、「お話を聞いてよかった」、「整理しようという気になった」という言葉をいただいて、本当に嬉しく思いました。

モノがあることは便利なことですが、あり過ぎることで不便も生まれます。
昨日お話を聞いて下さった方々の生活が、より一層快適なものへと変化することを心から願っています。

お話をさせていただいて、私の方も本当に楽しい時間を過ごすことができました。