· 

想定内

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

昨夜、次男がしきりに体をかいていたのですが、夜はおとなしく眠ってくれたので安心していたら、朝も朝食後に体をかきはじめ、デイに着くと顔に蕁麻疹が!
機嫌も良く、食欲もあり、元気はいつも通りでしたが念のため小児科を受診。
その後、落ち着き、いつも通りに過ごすことができました。
軽い食物アレルギーのようでしたが、次男には特定の食品に蕁麻疹のようなアレルギー反応がいままでに出たことがありますので、今回もその食品の選定をしてしばらく気をつけなくてはいけません。
うちはまだ軽い反応ですが、アレルギーのあるお子さんをお持ちの方は大変だと思います。

今日は久しぶりに友人とランチの予定を入れていましたが、この一件で予定を変更してもらうことに。
前職の時もそうでしたが、仕事が忙しい時に限って当時長男はよく熱を出していました。
今日も楽しみにしていた予定でしたので、そんな時、何か子供に発しているものがあるのかもしれません。
いつでも平常心でいられるように、心がけねばと思いました(・・;)

夜にはすっかり症状も落ち着きました。
子育てにはこんなことは想定内という気持ちで、気持ちを切り替えていこうと思います。