· 

秋日和

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。
今日は10日ぶりの晴れ。
久しぶりに外に洗濯物が干せました。

雨の後のお天気のいい日は、洗濯物を片付けたり、窓を思いっきり開けて部屋の換気をしたり、傘を干したり、子供の長靴を干したり。
家事が進み日差しのありがたさを感じます。

しかし朝晩は気温が下がり、なんだか冬の足音が聞こえてきそうです。
洋服も寝具も生地の厚いもの、暖かいものが必要ですね。
わが家のリビングも来月には冬仕様になる予定です。
去年の冬はこんな感じでした。

今とは家具の配置、子供のおもちゃなどが違います。
今年仕様の部屋の模様替えの前に、まずはモノの整理から。
そろそろ始めようかと思います。