· 

1才になりました

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

 

11月になりました。

11月1日はウィルとして活動を始めた日。

起業記念日です。

 

昨年、1並びのこの日にスタートするために、ウィルという名前にちなんで事前にロゴを作ってもらいました。

これは大分を拠点に活動されているデザイナーの浅田かおりさんのデザインです。

 

浅田さんは私が20年勤務していた広告代理店で一緒にお仕事をしていた仲間。

浅田さんのデザインが好きで、ロゴを作るときは彼女に、と心に決めていて、それが形となったときは感動でした。

 

屋号のウィル(Will)は意志という意味です。

自発的な人生を歩んでいくために、自分の「意志」を明確にし、進んでいきたい。

モノの整理をすることで考えの整理ができ、意志を確認できる。

自分はどう暮らしたいのか、これからどんな時間を過ごしたいのか。

 

そんなことをロゴ制作の打ち合わせで熱く語った結果、形になったのがこのロゴでした。

 

「心の本棚を整える」というコンセプトで、Willの字を本に見立てたようにデザインしてくれました。

とっても気に入っています。

 

この1年、セミナーには20代から70代の幅広い年齢層の方々がご参加下さいました。

お仕事を通し、様々な世代の方にお会いできる。

ありがたいことだと思います。

 

モノは生活する上で一生つきあっていくものです。

いかに自分の生活を快適に創り上げていくか。

モノの整理、そして収納を考えることはそんな大きなテーマにつながっています。

 

2年目がスタートしました。

この1年もたくさんの素敵な出会いがありますように。

どうぞよろしくお願いいたします。