· 

働き方

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。
今日は早朝からの仕事で、久しぶりに朝のラッシュアワーに車移動。

会社員時代、毎日朝の8時前後には家を出て通勤していた頃を思い出しました。
つい5年前まで20年間毎日続いた朝の渋滞の中での通勤。
子供が生まれてからは特に、朝の時間は大忙しの上、何かと時間を取られ、会社に遅れないかとヒヤヒヤしながら通勤したことが一度や二度ではありません。

いま、そのストレスから解放されているだけでも体に良いような気がします。
それくらい朝はバタバタ・イライラしていました。

いまの仕事を始めて、スケジュール管理を自由にできることは最大のメリットだと思います。
子供たちのことも含め、時間をやりくりできるのは、大げさかもしれませんが、自分の人生生きている、という感じがします。

仕事の時間。
母としての時間。
どちらも大切な時間です。

仕事の時間、と言っても、整理収納アドバイザーのお仕事が楽しいので、こちらも充実した時間です。

昨日今日と、大きな仕事が1つ落ち着きました。
次の仕事に向けて明日から準備です。