· 

心地よいもの

大分の整理収納アドバイザー  板井善江です。

少し前、大好きな食器に出会いました。
インテリアショップで出会った食器です。

味のある形、マットな質感がピッタリときて、選んだものです。
福岡の作家さんの作品で、見た瞬間に、コレ!と思ったもの。
他にダークな色など取り合わせて購入しました。

プレートの上には、柳宗理のデザートフォーク。
これもまた、その形とマットな質感に惹かれて選びました。
なずなの塩羊羹を乗せて。

インテリアショップもカフェ併設があったり、個性的な味のある作家さんの作品をセレクトしたお店や、もっと大人ポップな北欧デザインを取り揃えたものなど個性豊かなショップに行くたびに、幸せな気分になります。

家の中のモノを整理する時に、必要か必要でないかという区別に合わせて、使うことでワクワクするモノ、心地よいモノを選んでいくというのも、生活を充実させるために大切なポイントであるように思います。

私自身、年齢とともに少しずつシックなモノに惹かれているように思います。
ワクワクする対象が少しずつ変化しています。

モノの整理をしながら、そんな変化を感じることも楽しい時間です。