· 

新しい挑戦

今日から4月。
桜が長く楽しめる今年の春は、絵に描いたような春らしい4月の始まりですね。

今日から一つ新しい役割を担うことになりました。
それはママのためのプロジェクトサイト「ママのまま」のママアンバサダーです。

ママになって10年。
独身時代と何も変わらない形態で、保育園に長男を預けて子育てしながら働いた経験、次男を授かり仕事を辞職し、それまでと180度違う専業主婦として子育てに向き合った日々、次男の子育てや療育の経験、子育てとのバランスを考え、自分にとって最良のワークライフバランスを整えることも視野に入れた起業という道を選び、歩いているいまのこと。
一個人の経験やそこから生まれた意見などが、どなたかの参考になればと、微力ながらお受けしました。

次男が生まれたとき、これから仕事も含めてどのように進んでいけばいいのかと迷った時。
スマホ片手に検索ワードを入れて、なにか参考になる情報はないかと調べていた時期があります。


専業主婦になって子育てに正面から向き合った時、愛おしい時間ながらも、それまで十分に子育てできなかったこともあり、時に必要以上の熱量で子供を叱りすぎてしまい、それでも消化できない気持ちのやり場に困ったこともあります。


そんな時、同じママである他の誰かの経験や生き方を知ることで、ふっと肩の力が抜けたり、自分を客観視できることもあるかもしれません。

今日からスタートするこのサイトは、あの時の私にも教えてあげたい、そんな思いが浮かぶサイトです。


これから子育てを控えている方、まさに子育て真っ只中の方もぜひご覧ください。


今後私が取材を受けた記事も掲載されますので、掲載日が決まりましたらあらためてお知らせさせていただきます。