· 

色とりどり

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

今日は新入社員を迎える入社式が行われている企業が多いようですね。
昨日は4月1日。facebookに以前登録していた職歴から、「〜年、〇〇に入社しました」というメッセージが出てきてハッとしました。
大学を卒業して広告代理店に入社したのが25年前の昨日。
本当に久しぶりに入社した日を意識しました。
今日はニュースでそんな新入社員の様子が放送されているのを目にし、懐かしい思いも感じました。


さて、4月はいろんな花が咲く華やかな季節でもあります。
花苗も豊富で、お店でもたくさんの品揃えがある花好きには楽しい季節です。

わが家の庭の花も、冬の花から春の花へと変わりました。
去年から植えていたチューリップもいい感じです。
色とりどりの花が、庭を華やかな雰囲気にしてくれます。

色とりどり。
いろんな色があるから、お互いの色を引き立てあったり、またいろんな色が集まってできる華やかさがあったり。

これから社会人になる方々にも、それぞれの個性の色を大切に、社会の中で美しく発色していってもらいたいなと思います。

そして、私の好きな曲の一つでもある、ゆずの「イロトリドリ」という曲。
この曲を聞くと、次男や次男の周りにいる子供達の事を思い浮かべ、心が温かく元気が出る曲。
おすすめです。