· 

読書

今日で8月が終わり。
さまざまな行事や用事で忙しかった今月も、過ぎればあっと言う間だったように思います。

そんな中でも、できるだけ取るようにしているのが読書の時間です。
そんなに長い時間ではありませんので、読みやすいもの、途中できりがつけやすいものを選ぶようにしています。

いま読んでいるうちの一冊がこの本。
大切なことに気づかせてくれる本だと思います。

こうやって本を読むのは、自分の気持ちと向き合う貴重な時間です。
整理収納アドバイザーとして、モノの整理は自分自身と向き合う時間であると常々お話ししていますが、そんな時間を生活の中に持つことは、必要なことだと感じます。

読むと気持ちが落ち着くこの本。
おすすめです。