· 

取材

昨日は久しぶりの取材。
hit住宅展示場のSUMAIの取材でした。

何名でいらっしゃるのか聞きそびれ、
とりあえずスリッパを用意して待つと、
今日はお2人でした。

「久しぶりにこんなに片付いた家に
おじゃましました!」

と言っていただき、お片づけのお話。
キッチンをご覧になって食器棚の小ささに驚いた様子。
これはわが家に来られた方からよく言われることです。

結婚当初に買ったものをそのまま利用しているので、家族が増えたにもかかわらずそのままのサイズですが、今のところこのサイズで困ることはありません。
食器を買い足すことは時々ありますが、この食器棚に入る量にするために、使っていない食器を見直し一定量をキープしている感じです。

このような取材の時は質問に答えながらも、雑談も混じったりして、仕事や子育てなどお片づけ以外の話にも話題は及んで盛り上がります。
昨日も同様で、話に夢中になり、カメラマンさんが家の中を撮影している様子を私が撮影しようと思っていたのにもかかわらず、撮影しないままで終わってしまいました。

SUMAIは9月ごろ発行の予定だそうです。