· 

玄関につけたかったモノ

整理収納アドバイザー 板井善江です。


先日ついにみつけました。

ずっとほしかったんですよね、これが。







「ドア掛けミラー」です。




わが家は玄関に入って左側に折戸付きの土間収納があります。
この部分が壁であったら、きっと最初からつけていたはずのミラー。

しかし、壁一面が折戸で占められているので
鏡をつけようにもつけられず数年間諦めていました。


それが、つい最近行ったお店で「ドア掛けミラー」という名の鏡を発見!


ドアに掛けるとなると、鏡の重さや、取り付け方法が気になっていましたが、このミラーは、重さ2.1キロ。

さらに取り付け方法も簡単で、しっかりとした感じです。
念のため、わが家が建てたハウスメーカーの担当者へ連絡し内容を伝え確認したところ、大丈夫だと思います、との言葉。
お値段もかなりお手頃でした。
ドアに掛けるための器具や、器具がドアにあたっても傷つかないようにテープも付いていたので、安心して組み立てて取り付けできました。
ずっと玄関にこれくらいのサイズの鏡をつけたかったので、とっても満足しています。
ちなみにこちらは、ニトリで見つけました。
鏡のフレームは白の他に、黒、明るい木のフレームもありましたよ。
玄関にミラー。
これで、お出かけ前チェックが
とてもしやすくなりました。