· 

いただいたら、すぐ②

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

九州では長雨が続いています。
8月の終わりですが、梅雨のような毎日です。

午後になり久しぶりに雨が止む時間が
続くと思っていたら、
その間に畑から収穫した新鮮なお野菜を色々といただきました。


早速、調理!







ヘタの部分を取りかけて、慌てて撮影(笑)。

冷凍庫にあった豚ミンチと、甘味噌炒め。
ゴーヤは簡単に玉子とじ。
薄くスライスして、塩コショウ、ごま油で
風味付けしました。

モロヘイヤは湯がいて、きゅうりとトマトはカット。
他にもオクラやピーマンもありましたが
明日のお楽しみです。




子どもたちは新学期が始まりました。
新学期の前に、リビングとダイニングの
模様替えをし、ランドセル置き場なども
変更しました。

これはまた後日、ブログでお伝えしたいと
思います。