· 

エアコン掃除

今日は暖かい一日でしたね。


今日はずっと気になっていたお掃除が完了しました。


それがリビングのエアコン掃除です。


時々フィルターを掃除したりはしていましたが、
知人に教えてもらい、初めてプロに依頼してお掃除してもらいました。

エアコンは設置から3年経ったらしっかりと内部までお掃除した方が良いとのこと。


お掃除の様子をじっと側で見守りながら、
とても1人では手が届かない内部のホコリを目にしてびっくりでした。


しっかりと内部まで水洗いしてもらい、
その時に出た汚れたお水がこちら。
わが家ではタバコを吸う人はいませんが、家族でタバコを部屋で吸う人がいると、この水の色がさらに赤茶になっているそうです。



小一時間、丁寧にお掃除していただきました。
そしてこんな感じに。
内部までスッキリとクリーンに。

お掃除後、エアコンをつけてみると、出てくる風がお掃除前と全く違う!
しかも部屋が早く温まるように思いました。


今回お願いしたのは

アイコーポレーションさん

https://ai-corpo.co.jp/


知人の勧めでお願いしましたが、大満足です。


今回のエアコン掃除、設置高さや機能でお値段の違いはありますが、わが家の場合、設置位置が2メートル以下、クリーン機能付で7800円(税別)でした。


お得な初回クーポンがありますので利用すると
1000円オフとなりました。





お掃除は自分で出来るところと、プロにお願いするところを賢く分けて進めていくと、グッとはかどります。


その前のお片付けでお悩みでしたら、
こちらまでどうぞ。

お問合せフォームからお待ちしております。




次は自分で玄関のタイル掃除を計画中です。