· 

ささっと準備

雨が続いていましたが今日は久しぶりの青空✨
地域によっては雪が降ったり様々ですし
明日はこの地方も雨の予報が出ていますので
天気予報をチェックしてお天気を味方に
お洗濯などすませたいですね。





さて、週末は冷凍庫にあった牡蠣を使って
初牡蠣シチュー。
作ったのは私ではなく、夫でしたが(^^)


牡蠣の旨味が出るとこんなに美味しいの!
と感動✨✨✨


前に創作料理店で食べた牡蠣グラタンの美味しさが忘れられずにいましたが、牡蠣とクリームソースの相性のよさに再び感動でした。





そして翌日
残った牡蠣シチューを使ってこれを。





コストコで購入した大量のチーズを
どっさりのせてこんがりと。


チーズをのせると、これまた美味しい!
牡蠣クリームドリアにしました。



残ったもので簡単に美味しくできるので
シチューやカレーの翌日にはよくしています。





さて、前回のブログに続き
これも次男用に準備したもの。









大好きなご飯に必ずかける、ふりかけ。

中身が見てわかるように
透明の入れ物に入れています。
写真は、ゆかりと白ごまを混ぜたものです。



近頃はごま塩がお気に入り。

なずなの塩と黒ごまを混ぜて
ごま塩ふりかけを準備しています。



今朝もごま塩ご飯をおかわりしました。

中身が見える容器なので
自分で選んでいますよ😊