· 

最強のリセット法

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。


今週はアクティブに過ごせた1週間でした。
あっという間に金曜日、といった感じです。


先週は次男が体調を崩し、私まで風邪をもらってしまい…な1週間だったので、それぞれ真逆な週でした。

先週末、次男共々復活し、リセットさせるためにしたことの一つ目。


それは大好きな部屋の模様替え。

リビング、ダイニングの空間をスッキリと変えました。


おもちゃをディスプレイ収納したり
窓辺にハーバリウムを並べて光を楽しんだり
観葉植物の場所を変えてみたり、他にも手を入れて
配置を変え、お掃除。
空間を整えると気分までリフレッシュします。


久しぶりに熱が出て、丸一日ほとんど何も食べれず、熱が下がってやっと口にしたシンプルなおかゆと梅干し。
これが何よりも美味しかったので、
あらためてお米とお塩の力を感じました。


それで、久しぶりに読みたくなった本を
出してきて読み直しています。
人に良いと書いて「食」。
体にとって素直にいいものを口にすることは、
未来の体を作ること。


リフレッシュしたお部屋で、
あらためて食について学びたいと思います。