· 

DIY

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。


家の中の水回りはマメなお掃除が必要ですが、
最近ずっと気になっていたところがあります。


わが家の洗面化粧台はミラー部分がシンクの近くまであり、購入する時には気づかなかったのですが、
シンクの近くまでミラーがあると水が飛び跳ねてしまい、水を使う度にミラーを拭かなければなりません。



使用を始めて丸7年。
子供が小さい頃から使用していたので手を洗う頻度も多く、かと言ってこまめに拭きあげることができていなかったためミラーの内側がこんなことに💦





なんとかならないかとハウスメーカーのアフターサービスの担当の方にも確認しましたが、
こうなってしまうと上から何か貼るなりするしかないとのこと。


元を絶たずに上に貼るのも…とためらいましたが、
ミラーを外すわけにもいかず、
上から貼る方向で調べつつ考えた結果、
レンガシートを貼ることにしました。




ちょうどいいサイズのレンガシートをネットで発見!
「Decore」のアーモンドカラーにしました。

施工方法がショップの動画で紹介されていましたので、その通りに貼ると…


え?!これだけ?!

貼るだけなので、あっという間にこんな風に♪


レンガシートと一緒に、
レンガの隙間を埋めるネットも一緒に購入しました。


この洗面化粧台はリビングからも見える位置に
敢えて配置しているので、可愛くリメイクでき
たことで、目にする度に気分が上がるような感じがしています(^^)