· 

トライアル企画

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

今日は整理収納アドバイザーとして活動を始めた日、今日で5年目がスタートです。

 

この4年間、たくさんの方々に支えていただき、活動を続けることができました。

心から感謝申し上げます。

 

またこれまで、育児休業を取得中のママがウィルの整理収納セミナーに何人もご参加されたり、

お片付けサポートにお問合せをいただくことが度重なり、職場復帰を控え少しでも時間のある育休中に

家の中を整えたい・・・という強い思いや新生活への不安を抱いていることも強く感じてきました。

 

実際私も、長男を出産し育休を取得後、長男が満1歳になった時に職場へ復帰した経験があります。

フルタイム勤務での復帰でしたので、復帰後は出社しても帰宅しても本当に忙しく時間の余裕がなかった

記憶があります。

 

その時はまだ整理収納のノウハウを学んでいなかったこともあり、育休中はそれなりに整っていたはずの

お部屋が、職場復帰後は徐々にモノが増えていき、ダイニングテーブルの一角は様々な紙物が積まれていき・・・と、変わっていきました。

 

いまでも覚えていることでショックだったのは、当時保育園からのお知らせプリントを読んだままどこかに追いやり、少し長めのお散歩なので必ず水筒を持たせてください、というお知らせをすっかり忘れてしまい、その日の保育園のノートに「途中にあった自動販売機でペットボトルのお茶を買って飲ませました」と書かれていたことです。長男がまだ1歳か2歳のころのことだったと思います。

 

いま思い出せばその他にもいろんなことがありましたが、当時から家の中のモノの整理や最適な収納場所が

整っていれば、もっとスムーズに生活を送れたのではないかと感じています。

 

ただキレイなだけではなく、理に適った収納場所やモノの定位置を決めることは、生活自体を

大きくサポートしてくれるものだと思います。

 

 

 

そこで今回、初企画の「整理収納トライアル」を募集します!!

 

対象は現在育児休業を取得中の女性です。

 

詳細はホームページのトップページに掲載しています。

 

応募締切は11月8日(日)。

 

対象の方でお試しされたい方は、ぜひこの機会にどうぞ。

 

みなさまの応募をお待ちしています。