· 

大好きな時間

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。


週末の午前中、家にいる時は必ずすること。

最近、マクロビオティックを食事に取り入れているので、お鍋でコトコト煮ているのが「あずき」。

あずき昆布や、あずきかぼちゃなどを作り置きしています。

あずきは腸の働きをよくしてくれるそうです。

自然塩で味を少しつけて、後は素材の味を楽しんでいます。


お鍋をコトコト、その時に一緒に楽しんでいるのが
「建物探訪」のテレビ番組。

それは、毎回ある方の自宅を訪問して、その建物についてお話を聞きながら紹介する番組です。

外装、内装合わせていろんなデザインや、インテリア、時には収納スペースまで観ることができ、観て楽しく勉強にもなる番組です。

この番組は見逃さないように、毎回録画しておき、
時間がある時に必ず観ています。



子供の頃からインテリアが大好きで、
中学生の頃からインテリア雑誌を買い、部屋の模様替えを頻繁にしては楽しんでいました。

その頃から部屋の模様替えがもたらす効果や 
心地よさを自然に感じていたようで、定期的にすることはもちろん、リフレッシュしたい時も模様替えを楽しんでいた記憶があります。


インテリアショップもこれまで色々と見てきましたし、1日中いても飽きない場所だと思います。


今は整理収納アドバイザーとしての学びも増え、
インテリア的な要素に実用的な収納もプラスして
より快適な空間を考えることも楽しい時間です。


さて、先日お知らせしました、

「整理収納トライアル募集」は
本日締め切りです。

現在育児休業中の方で、職場復帰に向けて収納を見直したい方。
仕事に復帰した後は、初めての育児と仕事との掛け持ちで、時間配分やパワー配分に戸惑うことも多いと思います。


朝の支度がさっとできる、
子供のお世話が手際よくできる、
帰宅して料理がスムーズにできる、
どこに何があるのかがわかりやすい、
おもちゃや絵本の片付けがしやすい収納など

いま改善したいところがあればぜひこの機会を
ご利用ください。


3時間の整理収納アドバイスを無料で体験していただける、初めてのトライアル企画です。


応募方法はホームページのトップページをご覧ください(^^)