· 

イメージを形に

大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。

以前、ご自宅をリノベーションする機会にご相談下さったS様からお声掛けいただき、完成したご自宅を見せていただきました。


ご相談では、リビング、ダイニング、キッチンの収納や、その時はまだ活用しきれていなかった2階の子供部屋にする予定の整理収納について。

じっくりとカウンセリングを受けられたことで、ご自身の中での考えやイメージが整理されたと言われていました。


そんなSさんの素敵なご自宅。

許可をいただきましたので、一部ご紹介します。



スッキリとしたリビング✨

リビングから見た景色✨


キッチンもステキですね
キッチンを横から見てみるとこんな感じです



スッキリとした空間で、インテリアや小物が引き立っています。


S様から、板井さんとお話ししたことで
考えがまとまり、施工業者さんとの打ち合わせでも、その考えをしっかり伝えることができました、と言っていただきました。


S様がしきりに言っていたのは、スッキリとさせたい、生活感を出したくないと言うこと。


しかし、家は生活する場所ですので、
雑多なものはどこの家にもあるものです。

それら様々な雑多なものを、いかに整理し、暮らしやすく収納するか。

収納には見せる収納と見せない収納があります。

見せない収納の場合、インテリアで見える部分が表とすると雑多なものの収納は裏。この表裏が収納スペースをうまく使うことで一体化しきれいな空間ができあがると思います。





素敵な空間の完成に満足されたご様子のS様。

共働きで子育て中のお忙しい日々でも、家に帰るとホッとくつろげると言われていました。


ご自身のイメージに沿った空間を作っていくのは本当に楽しい時間だったとも。


そんなお話しをこの素敵な空間で聞きながら、私自身も本当に嬉しく、充実した時間を過ごすことができました。