· 

からだを整える

先日、行きたかったお店へランチに行きました。
行き先は臼杵市野津にある、「野菜ごはん」。


名前の下にもあるように、なずなの塩を使い、一品一品の細部にまで手をかけて作られたランチが楽しめました。





お野菜をふんだんに使ったお料理はどれも美味しく、一口一口味わいながらいただきました。


日頃から、なずなの塩を使ったり、化学調味料をできるだけ取らないよう配慮したり食には気を配るよう心がけていますが、こうやって何品も一度に作るのはなかなかできないので、こうやってランチでいただけるのは本当にありがたいことです。


いつも食事を作っていると、人様の作ったお料理は一際ありがたい‼︎のひと言。

コロナも落ち着いているので、感染対策は気をつけつつ、こうやって外食も取り入れながらやっていけるのは助かります。

お店の中は木をふんだんに使った内装で、明るい光が差し込む気持ちの良い空間でした。




「野菜ごはん」さんは、予約して行くのが間違いないようです。