· 

モノを生かす暮らしへ

久しぶりの投稿となりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。


さて、お気に入りの食器、みなさんは生かしていますか?

使うのはもったいないとしまいこんでいませんか?


最近キッチンの収納アドバイスをさせていただいた方からうれしいご連絡をいただきました。


お料理好きのその方は、たくさんの食器やキッチンツールをお持ちで、所狭しと収納をされていたのですが、あらためてモノを整理され、一緒に収納を整えていく中で、さらに整理が進んでいき収納家具を増やすことなく今あるスペースに使いやすくおさめていくことができました。

ケースなどの収納ツールも、いまお持ちのモノを活用しました。


そこで私がこだわったのが「お茶コーナー」を作ること。

コーヒーや紅茶、お抹茶などを日頃から楽しんでいらっしゃる暮らしぶりをお聞きし、楽しみながらさっと飲み物を準備できるように収納を整えました。


そこには、別の場所にしまいこんでいた抹茶碗やカップ&ソーサーのセットといったお気に入りを並べてみました。


後日、その方からいただいたメッセージがこちらです。



作業を一緒にやってみて、一人では絶対に思いつかない「目から鱗」ポイントが盛りだくさんでした。

それにお気に入りをディスプレイしてみると、気持ちがワクワクしてきます。


抹茶碗も大切にしまいこんでいて滅多に使う機会がなかったので、あの位置にディスプレイして本当によかったです‼︎

10時のおやつと共にお抹茶で一服。最高でした。



後日このようなメッセージをいただき感激しました。


モノは使うからこそ、そのモノの良さがわかると思います。

お気に入りのモノでいつか使おう、と大切にしまいこんでしまっているものはありせんか?

使うこと、目にすることでそのモノが与えてくれる豊かな時間や感動までしまいこんでいるかもしれませんよ。



気持ちよくディスプレイをするのはインテリアとしても楽しいことですが、そのためにはモノを整理することや収納を使いやすく整えることがまず必要です。



どうしたらよいかわからない、

自分なりにやってみたけどしっくりこない

収納で困っているときにはご相談いただくのが1番の近道です。


相談したい内容がある、

整理や収納の仕方や考え方を知りたい、収納ツール選びのアドバイスがほしいなど、解消したい収納のお悩みがある方は、ぜひご連絡くださいね。




お問合せされたい方は


まずはホームページの「お問合せ」ページからご連絡ください。

オンライン、お電話、メールなどでお問合せに対応いたします。

もちろん、直接お会いしてアドバイスさせていただく「訪問アドバイス」もしています。



久しぶりの投稿が長くなりましたが、感激したお話と、ご案内でした。


みなさま、今週も充実した1週間をお過ごしください。