· 

目につく場所へ

先週末は子供の体育大会がありました。


去年はコロナの影響で延期の末、体育大会自体が中止になってしまったのでとても楽しみに迎えた当日。


今年度は広報部の役員となり、当日は運動場を駆け回って写真撮影!

間近に子どもたちを見ることができ、楽しく撮影できました。



その時活躍したのが写真にあるカメラ。

しばらくスマホのカメラに頼りっきりで使っていなかったのですが、当日はこれを首に下げて走り回りました。


久しぶりに一眼レフで撮影してみたらやっぱり楽しい!

この感覚、やっぱりスマホにはない感じがします。


いつもはカメラを定位置にしまっていたのですが、これからはいつでも使えるようにワークデスクの上にスタンバイです。

こうやって置いておくと、家族は興味を示してカメラを構えます。


日常の一コマがおさめられそうで楽しみです。