· 

美しいものは人をポジティブにする

今日のタイトルは、最近読んだ本て出会ってビビッと来たフレーズです。


日曜まで大分県立美術館で行われていたコシノジュンコ展。

その帰りに購入した「コシノジュンコ56の大丈夫」の本に書かれていたフレーズです。


美しいものを見ると純粋に気持ちがいいし、癒されるし、楽しくもなる。

そうか!

ポジティブになるから、そんな気持ちになれるんだと、ストンと腑に落ちました。


私も美しいものは純粋に好きですが、特に美しい空間から得られる心地よさがこの上なく好きです。


モノの配置が整った空間、清潔な空間、インテリアのバランスが良くおしゃれな空間

そんな美しい空間を目にするだけでポジティブにもなれるのだから、日々過ごす空間も「美しい」レベルが目標です。