· 

香り

お部屋の香り、何を使っていますか?

 

 

 

整理収納のお話をする際に空間が整っていくプロセスのお話をしますが、そのプロセスの最後が「飾る」。

 

整ってキレイになった空間にお気に入りのアイテムを飾ることで、空間がより一層心地よく大好きな空間へと変わります。

その段階でおすすめしたいのが「香り」をプラスすることです。

 

香ってみて、好きだと感じるものが一番だと思います。

 

個人的に、アロマオイルの中ではベルガモットが入っている精油を選ぶことが多く、

柑橘系の香りは気分を前向きにポジティブにしてくれる効果があります。

 

わが家でいま玄関に使っているのは、Jean のマントン。

インテリアショップで見つけ、ここ数年使っています。

大人っぽいシトラス系の香りで、柑橘系のレモンやベルガモットにラベンダーの香りなど7種類の香りがブレンドされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jeanのルームフレグランスは4種類あり、それぞれ専用の容器にリフィルを移し替えて使います。

そのマントン専用の容器の色も落ち着いた黄色で気に入りました。

 

玄関を入るとちょうど良い感じで香ってきます。

いい香りのする玄関は風水的にも良いといわれています。

 

 

そして昨日立ち寄ったお店で、また素敵な香りに出会いました。

 

それはキアラのルームフレグランス。

お試しに香ったものが甘く上質で、空間をワンランク上げてくれそうな豊かで素敵な香りでした。

 

 

 

 

グレープやブラックチェリーなどの香りがブレンドされたネロディバッコ。

 

香った瞬間、「大好き!」と感じた香りです。

欲しかったサイズがちょうど売り切れていましたが、入荷したらぜひ試してみたい香りです。