· 

前を見て進む

プロ野球のクライマックスシリーズが始まり、福岡ソフトバンクホークスが見事連勝しました。

ホークスファンとしては、リーグ戦の最終試合の屈辱を晴らしてくれたような試合に勇気をもらったような感じです。

 

昨日1勝目も気持ちの良い勝利でしたが、試合後のヒーローインタビューでの柳田選手の言葉が印象的でした。

 

試合を決めたホームランについてインタビューされると

 

「もう終わったことなんで。明日またがんばります」といった内容で答えていました。

 

ここ一番をホームランで決める活躍をしたとしても、そこを振り返らず、日本一に向けての次の試合へと意識をむける切り替えの速さ。

プロの意識の持ち方が表れているようでした。

 

 

今日の試合でも、満塁ホームラン。

ファンの心をわしづかみですよね。

最高でした。

(PayPayドームで応援したかった!!)

 

 

次は12日からオリックス戦が始まります。

 

今年は松田選手が退団したり、明石選手が引退したりといったニュースがありましたが、そんな時こそ底力をみたいと思います!!

中2日が待ち遠しいような感じですが、しっかり応援したいと思います。