· 

ハンガーの回収

クローゼットの整理やハンガーの買い替えで、残っていたプラスチックのハンガー。

キレイなのでしばらく取っていたのですが、近くのクリーニング店で回収していることを知り、持って行きました。


近くのクリーニング店では、洗って再利用してくれるとのこと。

40本もあったので、生かせると知り嬉しく思いました。


クローゼット収納では、ハンガーを合わせるとスッキリ見えます。

衣類の肩が落ちない「マワハンガー」がおすすめですが、身近なところではニトリや100均のショップでも売っています。


クリーニング店で衣類と一緒に付いてきたハンガーが家に余っていたら、回収の可否を確認して持ち込むと、家もスッキリし余ったハンガーも生かせるので、ぜひ確認してみてくださいね。