· 

インテリアショップ巡り

先日は久しぶりに福岡へ。

福岡はいつ行ってもワクワクする大好きな場所。

今回の目的は大好きな「インテリアショップ巡り」。



今回は


KalLE

ACTUS

BoConcept

コンランショップ などへ。


各店舗が天神にあるので、短時間で回ることができました。



それぞれで、ため息が出るような美しいチェアやテーブル、ソファなどを見てまわりました。

ポスターなどのインテリア雑貨もチェック。

コーディネートも勉強になります。


最近、インテリアの色づかいはライトグレーやブラック、ベージュなど落ち着いた感じが多いですが、コンランショップのビビットな色のポイント使いにも惹かれます。


コンランショップで見たポスター。

色使いが気になったものです。





もともと赤やオレンジ、グリーンなどのビビットな色をインテリアに差し込むことが好きだったのですが、ここのところぐっとトーンを落としていきたいという思いが強くなり、お部屋の中から少しずつそんなビビットな色を抜いている途中です。



そして、今回の一番の目的は、バンクアンドオルフセンのスピーカーを体験すること。


バンクアンドオルフセンのスピーカーは、福岡市内では博多のホテルオークラと岩田屋新館6階のデザインセンターで体験できますが、今回は岩田屋へ。

実際にこのスピーカーを通して音楽を聞いてみると、音がイキイキとして聞こえ音質抜群でした。


昨年の秋に発売された、まるで本を立てたようなスピーカーはバンクアンドオルフセンのスピーカーの中でも、サイズ感がちょうどよくお部屋にも馴染みやすいデザインだと感じます。

これからの生活を共にするには、最高のアイテムです。


デザインが素晴らしいインテリア家具や雑貨をみると、ものすごくパワーをもらえます。

いいものを少しずつ揃えていきたいと思っています。