· 

その日その時でいろいろな毎日

久しぶりの投稿です。


この数ヶ月は、お仕事では訪問アドバイス、子供のことでは受験のサポートがメインとなり、そこに高齢の親のこともあったりで日々いろんなことをしながら考えることもいろいろでした。


そんな中でも、楽しかったことをいくつか。


食事に気を配っている日々ですが、先日行きたかった「おおいたオーガニックマーケット」へ行ってきました。

毎週土曜日の午前中に行われていて、お味噌やお豆腐、パンやコーヒー、お野菜などが出店されていて、その場でカラダにやさしい食べ物を買ったり食べたりできる場所。


梅干しやお味噌などを買いつつ、肉まんを買ってその場で食べたり、美味しそうなお弁当も見つけて購入したり。



これがそのお弁当です。

子供と一緒に行きましたが、無農薬のルッコラを試食し、その自然な甘さに驚いたり、ハーブティーを初めて飲んだ長男は美味しいと喜んだり。

農家さんや生産者さんと直接お話ししながら買い物できて、楽しい時間でした。



また今月は結婚記念日を迎えた月。

ちょうどその日は結婚式を挙げた日と同じ曜日て、天気も全く同じような感じだったので、久しぶりにその日をリアルに思い出しました。


出かけていた夫かプレゼントのお花を持って帰宅。

ちゃんと覚えていて偉い()

お花まで嬉しいものです。

ありがとう♡


そしてそして、今日はWBCで侍ジャパンの優勝🏅

日本戦の一戦一戦が白熱していて、応援に力がこもりましたが、あまりの素晴らしすぎる結末に感動が止まりませんでした。


選手の魂が入ったプレーに心打たれた日々。

歓喜と希望を日本中に届けてくれた侍ジャパンに感謝ですね。