· 

新しい学びを

週末は気持ちの良いお天気だったので湯布院へドライブへ。

猛暑だった今年の夏。
まだまだ暑さが続いていますが、湯布院は少しだけ気温が下がり、肌に感じる風には
秋を感じました。

お気に入りのカフェでティータイム。
この場所には独身の頃から来ていますが、おしゃれで洗練されていて、訪れるたびにワクワクします。


ここのところ、空き時間には来週受講する講座のための準備をしています。

整理収納アドバイザーの活動を始めてもうすぐ丸6年。

この間に多くの方々へ整理収納のお話を伝えてきました。

セミナーの度に資料を作り直し、最新の収納事例を入れたり、わかりやすくなるよう表現の仕方を変えたり。

少しでもわかりやすく、お話を聞かれた方が「家に帰って片付けよう」とやる気に火がつくようなお話や、どのように片付けを進めたらいいか…、そのイメージができるように工夫をしてきました。


今回受講する講座は、
整理収納アドバイザー2級認定講師 予備講座です。



整理収納アドバイザー2級の内容は、整理についての考え方を理論的にしっかり学べる講座で、私自身が受講して「整理」についての考え方がまさに「整理」でき、新しい気づきが得られた講座でした。
この講座により、本当に片付く空間づくりのための考え方が学べた講座でした。

今度はこの講座を教える側の資格に挑戦しようと思っています。


セミナーの場で数多くお話しさせていただきましたが、多くの方にわかりやすい表現や言い回し、またその考え方をもう一度学び直すことで、新たな気持ちで原点に立ち帰りたいと思っています。

コロナ禍にも新しい資格の取得をしましたが、その時にはオンラインでの受講でした。
今回は久しぶりの対面講座での受講です。

臨場感のある対面講座、たくさんの刺激と学びを得たいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まつお (木曜日, 28 9月 2023 11:26)

    覚悟が見えて良いblogだったよ�