· 

新しい年の始まり


新年あけましておめでとうございます。


2024年のスタート、みなさまいかがでしたでしょうか。


元日から大分はお天気に恵まれ、早朝から初詣に向かう車中から拝んた初日の出。

力強い朝日の光を感じながら、新しい年の始まりに気持ちが引き締まった朝でした。


お正月に食べた海の幸。

おいしいものは元気をくれますね。



 

年末から2024年にやりたいことを思いつくままに紙に書き留め整理。

一つ一つクリアになるよう行動あるのみです。

 

今年は仕事面では大きく2つやりたいことがあり、ちょうど今はそのための準備期間でもあります。

 

 

 

整理収納のお仕事をしながら、日々の生活でも自宅の整理整頓や掃除をし、スッキリとした空間で過ごすことを心がけていますが、改めてなぜそうしているのかと考えてみました。

 

 

日々の暮らしの中で適宜モノの整理をし、片付けをし、お掃除をすることで生まれる心地よい空間。

 

その答えはひとつ。

ただただ、

 

 

\   気持ちよく暮らしたい /

 

 

という思いがあるから。

 

 

スッキリした空間に身を置くことで 

なんとも言えない心の落ち着きを感じています。

スッキリ整った空間にあるお気に入りの家具や観葉植物が目に入ると、純粋に楽しく気持ちがいいのです。

 

 

今、ホームページのトップには

 

「整理収納で、暮らしを変える」

 

というコピーを入れていますが、

今年は少し変えて

 

「気持ちよい暮らしをつくる」

 

とか、

 

「心地よい暮らしをつくる」

 

とか

 

「自分をごきげんにする暮らし」

 

そんなニュアンスのものに変えようかと思案中です。

その方が、なんとなく今私がご提案したい思いにしっくりくるような感じがしています。

 

 

ちなみに今のコピーにしたのは、整理収納はそれだけの効果があるということと、自ら「変える』という強い意志て行動し、よりよく暮らしを変えていただきたいという思いと、その意志を力強くサポートし伴奏したいという思いがあります。

整理収納で実際に暮らしがよりよく変わったお客様の感想が強い後押しになりました。

 

 

そしてこれまで気持ちよく暮らすために私がしてきたことを今年はブログで綴ってみたいとも思っています。

年末の空き時間に今後ブログではそんなことを発信したいとタイトルだけを書き出していったら、あっという間に27個書き出していました・・・

 

これまで更新がゆっくりペースではありましたが、これからは少しペースを上げていきたいとも思っています。

 

 

お正月から各地ではいろんなことが起きていますが、一早い復興を祈りつつ、みなさまにとりまして穏やかで心豊かな時間が流れる一年でありますように。

 

 

2024年もよろしくお願い致します。