· 

ブログの整理



大分の整理収納アドバイザー 板井善江です。



ブログを書き始めて7年目。

更新の頻度は緩やかではありましたが
整理収納の話や子育てのこと
仕事への思い
日々のつれづれなど
この7年間に感じたことや考えたことを
書き綴ってきました。


当初、整理収納に関連することだけを
書くつもりで始めましたが
日々生活していると
他にも書きたくなるような
心が動くことはいろいろとあります。


そうやって溜まってきたブログですが
いくつかテーマがありますので
改めてテーマ分けをしてみました。



すると、おおまかに


・整理収納
・食と健康
・家族、子育て
・インテリア
・活動
・つぶやき


この6つのテーマに分けることができました。




何百にもなった過去のプログを
ざっと読み返してのテーマ仕分け。

その時々の思いや考えが
その当時から変わらないことや
少しだけ発展していることがあったり

まだ幼かった子供たちの
その時の様子や
当時の子育てを通して考えていたことを
読み返して
時間の経過を感じたり。


その時々を切り取ったような
記事の集積ですが
テーマ分けすることで
少しでも読みやすくなればと
思っています。



そんなことを進めながら
週末は癒しの場所へ。


この写真でお店の察しがつく方も
いらっしゃると思いますが…










週末の午後
このお店でコーヒーと焼き菓子を
楽しみながらゆったりできる時間に
癒されています。


案外行けそうで行けないこともあるので、
ゆったりここでコーヒーを楽しめた日は
いい週末だったなぁと
実感しています。